ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

見ちゃった

見ないように、見ないようにして

アプリも消して

目に入らないようにしていたFacebook

 

たまたま明日パンを作りに行くのに、何が良いか探していた時、手ごねパン作りの集まりにたどり着いて、

参加してみたいな…と思って参加を押そうとしたらFacebookだと気付いた。

 

Facebookの通知にのらずに参加できないかな…と思って探してみようと思ったら、新しい投稿の通知が見えて…見てしまった。

 

勤めていた会社の先輩後輩、得意先の人、同級生…みんな変わらない。とても楽しそうで、充実している様子。

 

特に気になったのは、2人目を妊娠出産している報告。気になったというよりも、そういう報告がないか意識して探していた。

 

昔は子供は2人は欲しくて、できれば3人…なんて夢見てた。今は2人目なんて言える状況でもない。

 

羨ましく思いたかったのか

先を越されてる不安感を的中させたかったのか

幸せな家族に悔しく思いたかったのか

わからない。

 

とにかく、自分を傷つけるようなものを、探し続けた。

 

自分が不快に感じる

悲しく思う

そういうものは、見なければいいのに。

 

自虐的な自分は、自分に優しくない。

 

これからもやっぱりFacebookは封印かな。

自分が自分の気持ちに正直に、楽しく生きている!と自信を持って言えるようになるまで。

 

きっとそんな日がくると信じたい。