ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

連絡

朝、うに子の保育園登園前に、義母さんから母に電話があった。

 

体調はどうか?

半年近く夫婦の会話がないのはおかしい

うに子のことが心配

いつ会えるのか…といったはなし

 

母は

体調はずいぶん良くなっていること

GW連絡をしようと思っていたが主治医からまだ早いと言われていること

会話がないのがおかしいのは誰が言っているのか

主治医からの話を中心に考えて貰えたら…ということ

実家の方に来てもらえれば会えることを伝えていた。

 

また連絡がくるだろうと。

こっちに来るのか、

会う方法を考えてくるのか、

別れることを伝えてくるのか

わからないけれど、

何かが動き出す。

 

わたしは願うしかない。

全てがまるく収まること。

今の生活を続けたいこと。

わたしとうに子のものが全て手元に届くこと。

 

わたしの病気が治ること。

 

みんなが前を向いて進めること。

 

全てうまくいきますように…