ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

メンクリ受診27回目

落ち着いて生活ができている。

 

先生と確認できたことは、夫からの接触がなければ、落ち着いていられるということだった。

 

産後うつではあったけれど、うつの発症原因や、そのストレスは夫にあったと…そんな気がすると伝えると、そうですね、すこしハッキリしてきたんですね。

始まりは出産というイベントであったけれども、原因は夫だと…という応えだった。

 

別れようかと思っていること、5月の頭ころに会おうかと思っていること、先生に言うと、

関係を修復したいのであれば、連休に会うのはいいと思うと。

ただ、別れようと思うなら、もう少し準備してからの方が良いと。

 

準備…こころの準備と、色々な離婚にまつわる準備…

 

別れを切り出したら、きっとものすごい攻撃に合う気がすると言うと、先生もそう思うと。

また、会うと色々言われると思うということも、先生は同意見だった。

 

やはりまだ思い切れない。

まだ気持ちを伝える勇気はない。

 

何故…と聞かれても

どうして…と言われても

返す言葉は思いつかない。

ただただ、傷付きすぎて気持ちが修復できないこと。

顔色をみる生活をやめたくても、ふに夫に対しては特にやめられないこと。

それくらいしかない。

 

先生からは、メインの主治医へ別れの話をしてみて、先生の意見を聞いてみてと言われた。

 

あとふに夫と先生の会話をもう一度聞いてみたい。動揺していて聞きたいこと聞けなかった気がする。

 

連休…

連休も帰ってこないのか、と思うだろうと、今気づいた。

色々考えないでいようとしていることは、少し成功している。でもふと気づいてしまう。

 

そこからまた恐怖がやってくる。