ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

2日間のワンオペ(朝〜夕方)1日目

1日は突然の出来事。

祖母の体調不良から、母が朝から出かけることに。

朝ご飯からうに子と2人で過ごすことはほとんどない。

今日はうに子と朝ご飯を食べ、洗濯物を干し、洗い物をし、お昼ご飯のおにぎりを作って公園へ出かけた。

 

お昼ご飯を家で食べさせることはワガママ全開になり大変なのと

朝10時には飽きて家には居られなくなるから。

 

朝から精力的に出かけ、児童館を少し覗いたけれど、春休みでお兄ちゃん、お姉ちゃんばかり。

 

公園は人が少なく、落ち着いて遊べて、お昼ご飯も大成功でレトルトのご飯とおにぎりを食べて、たくさん歩いて、家に着く頃にはグッスリお昼寝。

 

おうちに入ってもグッスリ寝てくれて、ほっとひと息。…で、ここで疲れからか頭痛。

片頭痛の薬を飲んで、横になって治るのを待った。

 

夕方には母も帰ってきて、順調だった。