
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

みのむしと梅と

f:id:funikoloveuniko:20170325220435j:image

みのむし、最近見なくなったと思ったらやっと見つけた。

f:id:funikoloveuniko:20170325220456j:image

梅もそろそろ満開を過ぎて桜の時期になっていくかな。

 

まさか去年と同じ場所で、同じ梅と桜を見ることになるとは思わなかった。

去年は頑張って元気なふりをしていたな。

ふに夫もこの公園に来て、一緒に花見をして、ふに夫に嫌われないよう、見捨てられないよう必死だったな……

 

ただ、ただ、ふに夫と離れて生活することが怖く、またふに夫と生活することもシンドかった。

 

色々なぜそうなのか、わからないまま、療養の意味もわからず、育児が手放せず過ごしていた。

 

今なら違うよ、とわたしに言える。

自分に無理をした生活で苦しんでいるんだから、自分をもっと見つめて、大切にしてあげてと。