ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

タイムリミット

両親から、自分の貯金は使わないようにと、保育園代などを援助してもらえることになった。

4月の保育園代を今日もらった。

 

ふに夫にお金をもらう事はもうない気がする。

 

でも別れる決意ができない。

6月の市民税で来年度の保育園のお金が決まる。タイムリミットはないと、気持ちが固まるまで待てば良いと、やっと思えるようになったのに、やっぱりリミットはあった。

 

メンクリ受診で、タイムリミットの話と、失業保険で保育園代をまかなう話を出した。

でも先生からは、6月までまだ時間があるから、4月は何も考えず、ゆっくりしましょうと言われた。

失業保険のことも、貰うならふに夫に連絡しなくてはいけないけれど、先生からは連絡すること自体に良い事はないと。

 

わたしもそんな気がしていた。

やっと落ち着いたさ生活が出来るようになってきたところで、また凹みたくはない。

 

4月から慣らし保育…

まだまだ落ち着かないけれど、自分を取り戻す時間だと思って、何もせず、本を読んで精神状態を安定させたい。