
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

友達

ずっとうつや、夫との関わりについて、話をしている高校時代の友人たちがいる。

 

ほんとに辛い時、話を聞いてもらうだけで助かっていた。

 

その1人が旦那さんの出張先について行くことになり、退社し、遠く離れてしまうことになった。

 

今までとてもシンドイ、子供2人の育児に加えて、家事と仕事の両立をひとりでこなしていた。だから、充分頑張った結果。

先を見て新しい道をえらんだ。

 

とても大変な決断で、

すごく悩んで、

いつもイライラしている自分に辛くて

育児もいっぱいいっぱいで、

仕事復帰の道は厳しいかもしれないけれど、

余裕を取り戻すための

前を向いたその姿勢に

とても励まされた。

 

離れてしまうことはとても寂しい。

いつも話を聞いてくれた友達が減ってしまうのは、本当に辛い。

 

でも、何年かしたら戻って来る。

その時は、笑って、お互い大変な時期やったねと、話しが出来るようになりたい。