
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

ほどよい距離

f:id:funikoloveuniko:20170308222411j:image

 

すごい勉強になった。

保育園に入れる理由は疾病だし、

働きにも行かないけれど、

でもうに子と距離感がうまくできてなくて

ほどよい距離って大事だと思った。

 

近くで母として、べったり…(でもないけど)

そばにいる事が、私のせめてもの母であることの頑張り…砦みたいなものだったけど、

 

それが保育園で崩れてしまう不安がとても強くて

 

でも保育園だからこそ、

わたしとうに子の関係はうまくいくような気がしてきた。

 

図書館でふと借りた本だけど、

買ってもいいかな…と。

 

すぐ忘れるし、バイブルにしようかな…