
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

元気のかたまり

週末になるとふに夫から連絡がくる。

そんなイメージ。

だからとても怖かった。

 

でも連絡はなくて、とてもホッとした。

 

やっと半人前くらい食べれるようになってきたかも。やはり何もなければ落ち着いてくる。

 

天気が良くて、朝は母がうに子を公園へ。

わたしが連れて行くことができず、

あとひと月で保育園なのに、全然遊んであげれてない。

 

産後うつじゃない、単なる旦那のうつじゃないかと思っていたけれど、

思ってるより育児も出来ていない。

遊んで欲しいといううに子をほったらかして、ひとり切り貼りして作業したり。

 

うに子は何か作って欲しいわけじゃなく、一緒に遊んで欲しいだけなはずなのに、

やっていることは、うに子のためと思いながら

逃げてる。

 

うに子の元気に、その元気のかたまりが眩しくて、強くて、近くにいるだけでシンドイ。

それがとてもとても、悲しい。

 

何故こんなことになっちゃったんだろう。

ごめんね、うに子。