
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

かおかおどんなかお

絵本で、とてもうに子のお気に入り。

 

図書館で借りてきたけど、

一生懸命、たくさんの表情を真似して遊んでる。

 

表情がすごく増えてきた。

色々真似するのが上手になってきた。

 

こっち

うーだい(ちょうだい)

だめ

とう(ありがとう)

もーっ(いわゆるもーなんで?もーだめね))

ぴっぴ(ひよこ、スイッチ)

ちゅっ(キス、ティッシュ)

にゃんにゃん

わんわん

がおー(ライオン、トラなど)

ぐわっ(あひる)

ままん(ママのもの)(ママのばん)

っぱい(おっぱい)

あんよ

くっく(くつ)

ふわっふわ〜(フワフワのもの全般)

おーっ(すごいね)

ポ〜イ

ちょちょ(ちょうちょ)

キャッ(さる)

ごぉー(GO!、ごろーん)

ブッブ(車)

ち(うんちでた)

いや

えーんえーん(かなしいこと)

ます(いただきます)

いないいないばあ

えーっ(ほんとに?)

ねーっ(そうだね)

&/_#@#&/@@? (解読不明)

 

いろんな言葉が真似される

たくさん話せるようになってきた。

 

ジェスチャーでも真似が始まってる。

一歳半、すごいね。

 

色々気をつけないとね〜!