読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

メンクリ LINE相談②

この大量の返事についてどうしたらいいか相談した。

 

夕方の受診まで、朝は何してたか…

あ、おばあちゃんが送ってくれた折り紙で、あやめを折ってみたんだ…

でも全然できなくて、悲しくて、そのまま横になった。

 

お昼はデパスをのんだおかげか、うに子と一緒にお昼寝をすることができた。

ほんとは早めに出かけて、図書館で別のことを考える余裕が欲しかったけれど、

本屋読む元気もなく、

あまりの眠気で受診まで直前まで寝てたので何もせずゆっくりできた。

 

先生にあった時には、休めたおかげで少し元気になっていたけれど、

話を始めると落ち着かなくて、怖くて、体が震えた。

 

先生もこんなに返事が来るとは思わなかったようで……

 

もう何も書かずに休みなさいと言われた。

 

何も返事をしなかったら、無視したのはお前の方だと言われることは目に見えている。

 

わたしは少しでも返事をしたい。

 

時間を下さいとそれだけ伝えて、休みたい。

それだけを伝えても、こんなに時間を与えているのに、返事はそれだけか!と帰ってくるとは思う。

けれど、もう、それしか伝えようがない。

 

何を書かれても、時間を下さいと伝え続けるのはどうだろうか…

 

もう一度先生に相談しようか…

第三者的な人に相談するのが良いかと思って、主治医に相談しているけれど、

 

もう何を伝えてもダメだろうというのはわかる。

 

このまま婚姻関係を続けたいなら返事をしたら良いけれど、別れても良いならほっときなさいと。

 

ここまで言われて、

こんなことを考えている人だと知って

結婚生活を続けられる自信はとうにない。

 

離婚を切り出すのはダメだと言われて我慢しているだけで、限界は近い…

 

返事はしない方が良いのかだろうか…