読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

凹んでる。ぐるぐると考えてる

やっぱり凹みの時期かもしれない。ダメだなぁ…色々考えすぎてる。


保育園、

 

入れるべき…だけど、うにうに悩む

お金…貯金から出すけど、ふに夫を頼れない現状が…そして就労ではないので、友達に言いにくい。相談したいことはたくさんあるのに…

 

 

4月からの自分のこと、

 

保育園入れたはいいけど、わたしは就労するわけじゃなく、療養。やっとゆっくりできる…けれど、生産性のない日々はとても辛い( TДT)

4月からは体力つけて、仕事できるようになることがまず目標かなぁ…

 

 

旦那への連絡、

 

いつかは…。週末だけでもまた帰る方が良いような気がしてきた…。

病気の理解はなく、こんなに攻撃をくらっても、一度の出来事でこじれてるのも彼だけじゃない。

支えようと1年してくれた事実を忘れちゃいけない気がして…でも笑顔で戻れないだろうな。

家族がに病気の理解がなく、悲しい思いをしたことは、いつまでも消化されない気がする

 

 

転園手続きするか、

 

小規模保育園に申請してたから入れた。

でもお庭の手入れの雑さ、ピアノなどの楽器のなさ、わたしが幼稚園しか知らないからどうしても保育園、さらに小規模であることの設備の低さが目について仕方がなかった。

家庭的保育の方が良いような気もする。

でも設備が整い、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合えて、たくさん行事があり経験もできる保育園への魅力は尽きない

 

 

精神手帳貰うべきか、

 

就労に偏見があるかもしれないことが不安…そしてうつだとあまり意味がないかな…

4月より行動範囲が広がればあった方が良いかな…

 

 

これからのこと、

 

結婚継続できるか、離婚という選択が必要なのか、シングルマザーでやっていけるか、両親との同居が逆にお互いに負担にならないか、やってみないとわからないことも、どうなるかわからないことも、ずっとあたまをぐるぐると回る

 

 

失業給付いつもらうか、

 

失業給付を貰うと、ふに夫の健康保険や厚生年金保険から外れる。

ふに夫に連絡をしなくてはいけない。そして、次の再開はきっと、ふに夫にまた手続きするのか?と前々から言われているので、厚生年金や健康保険のある仕事につかなくては、いけない。

3ヶ月で復帰する、そのタイミングはいつだろう

 

 

仕事はいつ再開できるか、

見つけられるか、

家でできる副業を考えるか、

 

まずは一年かけてなくなった筋力、体力をつけるためにジムに行くか…

 

ぐるぐるいろんなことを考え始めようとしては答えが出ない