読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

久しぶりに昔の職場からの電話

懐かしかった。

覚えてくださってたんだなぁと。

担当していた営業先のことについて頼ってくれた。

 

もう2年は経つのに。

頑張ってきた結果だなぁと感じたり。

 

子育てどうなん?と聞かれて……

わたしには合ってない気がします〜

 

というと、だろうなぁ!笑 と笑われた。

でも決めた道やろ?と。

 

そうです。

結婚して、短い新婚生活を少しでも楽しんで、出産に挑んで、専業主婦で子供のそばにいてあげる。

 

それがわたしの理想だった。

決めた道だった。

 

とても、とても、悲しかった。

 

道は間違えたら、軌道修正すればいい。

でも軌道修正する方法がわからないまま、決めた道しか見えず、病気にまでなってしまった。

 

産後うつのことは言えなかった。

 

でも、いつか笑って、そんなことがあったんですよー、って話せたらいい。

今はそのいつかもいつなのかも見えないけれど。