
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

授乳

夜の授乳は断乳して、夜中起きることは本当に減った。

けれど、寝る前のおっぱいでリビングで寝ようとすること、お昼寝もうまく寝れないこと、

やっぱりおっぱいがあるって影響力が強い。

 

夜もなかなか布団にねころんで寝ることができはい。

絵本を読んでも、途中で起き上がる。

ネンネだよと言っても、歌を歌っても何をしてもダメ。

 

お布団のうえではおっぱいは夜はあげない。

あさ起きたらおはようのおっぱい。

 

でも最近、吸っているし、おっぱいも出ているみたいだけど、量がとても減っている気がしてきた。

 

ご飯だよ、おやつ食べる?と言うと、パッと離す。甘えたい時はおっぱい続くかもしれないけれど、少しずつ卒乳に近づいている気がした。