読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

訪問看護(3回目)

最近、とても不安定だったので、

母も不安定で、看護師さんに母の話も聞いて欲しいと話したけれど、

母も、あんたが話しなさい。と言ってたように、

看護師さんも、きっとお母様は私はいいわ!とおっしゃられるんじゃないかな?と言っていた。

母が話したいという時、いつでと聞きますと伝えて下さいと。

 

私は、先週たくさんのしんどいことがあり、言葉では伝えられないくらい苦しくて、

でもその経緯を、多分、順序よくなんて伝えられなくて、バラバラに話した。

 

看護師さんから言われたことはあまりない。

何を言われたか…多分話ができる人にもう少しお話しをしてみたら…と。

父に話をするようにしているけれど、できれば普段は考えたくない。

 

デパスが1日3回出ているけど、不安が強いとかしか飲んでいないので、先生に飲み方をもう少し相談するように言われた。

デパスはレメロンを服用始めた時にデパスを減らすためと言われたので、レメロンを飲み始めてから怖くて飲めていない。

 

今度の受診でちゃんと聞かないといけない…