読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

電話…

もうLINEやFBをしないと言った夫から電話がきた。

 

不安で、不安で、不安で、

何を言われるんだろうと…

 

でも元気?変わらない?という連絡だった。

わたしから連絡ないけど…と言われたけど、連絡…しないって言われて、なんて言えば良いかわからなかったし、何を連絡したら良いかもわからなかった。

 

夫との電話や会話では、言葉が詰まる。

 

家族には普通に話してるのにと言われ、俺がストレスなんやな…と言われると、応えられない。

 

どうやら、胃潰瘍かも…スープのんでしのいでると…。

病院は?と聞くと、待合室が嫌だから行かない。

……わたしのせいである事は明確で、それを伝えられる苦しさ。

介抱もしてくれないんやろ?という前回の電話。

 

帰ってこないの?と聞かれ、連絡もしないと言われて、帰れる状況なのかな?と言うと…無理なんやろな…みたいな…

 

本当に帰ってきて欲しいのか、わからなくて、一生懸命聞いたら、三人で生活できることを目標にしてきたから、勿論帰ってきて欲しいと。

うに子に会えないのが苦しいと。

前の結婚で失敗した時のように、嫁が帰って来ない…フラッシュバックのようで、辛いと。

最後は多分泣いていた。

 

帰ってあげたい、元の生活に戻したいとは思う…思うけど、今帰ったら、きっとわたしは、自分を傷つけて、鬱を悪化させて………

そんなわたしを見て、また夫も失望して、そんな姿を見て、またわたしは追い詰められる。

負のループ…

 

帰ってきて欲しいのは、やっと可愛く思えてきたうに子なのかもしれない。

今でも、わたしか夫が居なくなれば、この負のループからお互いが抜け出せる気がする。

 

久しぶりに体重をはかると、気づけばまた1番痩せてた頃に戻ってしまってる。

この一件からご飯も食べるのは必死。

たべなきゃという義務感。

苦しいよ…(ノДT)

誰か助けて…(ノДT)