ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

夜間断乳3日目

朝は父はいつも通り6時ごろには起き、7時には車で出勤。

 

お昼間のおっぱいは前からだけど、一度吸い始めるとなかなか離さない。

普通に30分〜45分くらい吸い続けている。

これが原因で乳首の裂傷が起きているんだと思うけれど、一度夜間のみの断乳と決めているので、痛くても我慢。

 

優しく飲んで…(>_<)とうに子にお願いする日々。1歳2ヶ月なのに、すでに歯は奥歯も犬歯も生えてきており、痛さも増加。

前から浅飲みになっているのも原因のひとつ。なかなか浅飲みが治らなかったことが、今になってもっと上手に飲めるよう頑張れば良かったと後悔。おっぱいは出る方だったので、怠慢だった。

 

夜、ホットミルクを用意し、ゴクゴク飲む。

ベッドでのお茶はあまり意味がないことがわかったので、用意せず、絵本を何個も読んで眠くなってきたところで、電気を消して、抱っこして音楽をかけて寝かしつけ。

 

3日目、夜中起きなかった!?!?

まさかの3日で夜間断乳が成功し始めてる!?と驚いた夜でした。