ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

夜間断乳1日目

夜間断乳をしよう!と決めた訳じゃなく、どうしてもおっぱいが両方とも切れて切れて痛くて、

 

添い乳をしても寝付けなかったうに子が布団の上でクルクル遊んでからまた、寝付くために再度おっぱいをせがんで来た時だった。

 

トントンと歌で寝させようと努力してたけど、泣いて怒ってた。さっき飲んだでしょ?と言ってももちろん納得できるはずもなく、大声で泣いてる私たちの元へ、母と父がやってきて、ねかしつけるわと。連れていった。

 

1時。全く寝ないうに子を寝かしつけるのに1時間半…

 

その後も3時、5時と泣き声が響く。

6時の段階で、母の部屋へ行こうかとウロウロしたけれど、おっぱいをあげるわけでもなく、わたしが行くと期待させるだけ…と、

何度もごめんね、ごめんねと思いながら、部屋に戻った。