読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

とうとう…

ふに夫が連絡出来ない、会うこともツライと、鬱状態だと、電話とLINEで連絡が来た。

わたしがこんな風になる前から1週間に3〜4回は飲んでいた睡眠薬。今は毎日飲んでると…。

 

ちょうど義両親がお見舞いに来たいと言っていると報告があり、わたしは義両親は大変お世話になっていて、会いたいと思っていたので、とても嬉しかったが、ふに夫が来れないとなると難しい感じ…

 

とりあえずわたしは会いたいということと、遠いので難しいようであれば、わたしが元気になり帰れるようになるまで会えるのは待つという事を伝えた。

 

彼からは義両親と直接やり取りしてくれと連絡があり、そこでLINEは終了。

とうとう、うん、でも一年わたしの病気に付き合ってくれていて、もう手も足も出ないという気持ちも、状況もわかる。

いつかくると思っていた瞬間。

とうとう…

 

わたしは逃げてばかり。

何が正しい行動なのかわからず、心の負担にならない場所に籠もっているだけ。

終わらない毎日。

転機が来てるのかもしれない。

うに子には愛情を注いでくれる人はたくさんいる。おっぱいをやめて、母と子、お互いひとり立ちするとわたしじゃなくてもいい。

みんな解決する。