読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

受診日っていつだっけ?

今日の電話での夫の一言。

もういつかわからないや…と。

 

3週間に1回、毎回同じ曜日で同じ時間。

 

週末に自宅に帰らなくなって2ヶ月近く…

離れてるとそーゆーこともわからなくなるのかな。今は仕事が忙しいからかもしれない。

でも手帳に書かれてないことはわかってしまった。

 

最近寝れなくて、睡眠薬が手離せないらしい。

気にして欲しいのかな。

心配して欲しいのかな。

こんな状況をつくってるわたしのせいと言いたいのかな。

ほんの少しの言葉が、ココロにひっかかって取れない。取れない言葉はほとんどが夫の言葉。

わたしはそっか…としか返事ができない。

 

嫌いになった訳ではない…と、思う。

でも、好きですか?と言われて、即答できない。愛してますか?と聞かれて、悩んでしまう。

ただ毎日笑って泣いて普通に家族で生活できると思っていた。けど…わたしが結婚に向いてなかったのかな…。

独身だった自分に、独身のままでも良いんじゃない?と伝えたい…