読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

保育園申し込み

今日は曇り雨かと思ったら晴れた。

あまり考えてなかったけど、勢いで保育園申し込みを出しに行った。

出してる間はとてもとても苦しくて、本当に良いのか、本当に良いのか?、育児がゆっくりキチンとできるから仕事もやめて、専業主婦になったのに、育児を預けてしまうなんて…

しかもお金はかなりかなりかかる。

でも、勤務証明を会社に出してもらい、証明書もとり、診断書ももらい、何もかも準備万端で追い込んだのは自分。

そこまでしないと出来ない…

でもふと出した自分にふっきれたのか、『なんとかなる』という言葉が浮かんだ。

すごい。

すごい。

すごい。

お金がなくなると不安ばかりで、そんな気持ちになれたことはなかった。

今日は午後からまた疲れとともに凹んでしまったけれど、きっと忘れられない日になる気がする。

なんとかなると、

なんとかなると、そう思うことは本当に鬱からするとものすごい進歩。

きっと考えられないこと。

これから何か変わると信じたい。

忘れないようにしたい。