
ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

診察

今回は何を話そうか考えがまとまらないまま診察室へ。

 

この3週間は自宅へ帰らなかったこと。

ふに夫と連絡が少ない方が楽なこと。

朝起きれないのを無理にでも起きる方が良いか。

もっと家事育児をすべきか。

保育園の保育料問題。

家に帰るのがシンドイ理由…。

 

基本的にどうしてそう思うのですか?と聞かれる。そこでどうしてだろう…と考えるけど、答えの出ないものもある。

 

うに子との毎日の生活で薬で補充している元気を使い切らないように、もっと手を抜いて…と言われた。

 

処方は

レメロン15mg2錠→1錠

ラミクタール25mg1錠→2錠

リボトリール0.5mg1錠→1/2錠

 

この前母に起きれないのが薬のせいなら減らした方が良いんじゃないの?と言われて、すでにリボトリールは1/2錠にしてたので、それは判断は正しかったみたい。

でも起きれないっていうのは、鬱の症状だから、自然と起きれるようになるはずだから、9時なら9時までスッキリするまで寝ましょうと。

 

寝て良いのはホッとした。

よく寝てるはずなのに、何故か眠気が取れず疲れ切っていて起きれないから…