ふに子のふにふにブログ

ふにふにしてる優柔不断なふに子が産後うつや産後クライシスについて呟いています。過去のことはLINEを読み解きながら少しずつ追記していきます。ご興味ある方はツイッターもしくはこちらのコメント欄にお願いします。

久しぶりの一時保育

とても久しぶりに予約出来ていた一時保育にうに子を連れて行った。今回は初めての朝からお昼過ぎまで。

お弁当を初めて作ったけど、食べるかわからないのと、一歳二ヶ月のうに子はまだ手づかみ食べなので、ひと口サイズのおにぎりと、お魚ソーセージ、プロセスチーズ、ナゲットひとつ、というなんとも偏ったお弁当になっちゃった。

果物を入れるか悩んで、今回はやめたけど、つぎは入れよう。

 

案の定、お弁当はほとんど食べずに帰宅。

 

初めて送り迎えをしたけど、送りの時は大泣きしながら私にバイバイ

迎えの時はまた泣きながらママ〜と言って、先生にバイバイ

公園遊びは喜んでいたと聞いたけど、こんな状態でたった3時間預ける意味があるのかな…と悩んでみたり。

結局その3時間も西松屋で冬のタートルカットソーなんかを買い足しに行っておしまい

 

4月からの保育園の申請出す予定だけど、不安ばかり。友達には、集団で遊んだり、マナーを勉強するいい機会と考えて!と言われた。

うん、そうだよね。

そう思いたいな。